30代後半~40代の女性が黒のドレスをコーディネートする際の注意|ネットで簡単にレンタル出来る低価格でブランドドレス・レンタルドレス店をご紹介しています。

30代後半~40代の女性が黒のドレスをコーディネートする際の注意

ドレスコーディネイトGenet Vivien コーディネートセット
●コーディネートのポイント!!
羽織物はレースストールか、きちんと感のあるジャケット風ボレロが好相性。今回は万能なシルバーベージュのジャケット風ボレロを合わせ、きちんと感を。靴はシルバーか黒がおすすめ。髪型はアップスタイルかショートが◎です。
●こんな方におすすめ
首元を見せないハイネックと、斜めにカットされた肩出しデザインのアメリカンスリーブが、大人っぽいクールな雰囲気。30代後半~40代の方におすすめ。長さのちがうスカート丈で、足をすっきりと細く見せる効果もあります。
●30代後半~40代女性の場合、黒ドレスが喪服にならなように注意
40代になると、和装の率が増えますが、もちろん洋装でもOK。ただし、あまり若すぎたり、派手すぎたりするのはNG。ドレスというよりも、フォーマルな席に出席するための艶感のあるワンピースをおすすめします。また、気をつけないといけないのが「全身ブラック」あまりにもシンプルすぎる礼服は、せっかくの華やかな席ですから、お葬式と同じような服装になる事は避けた方が良いかも知れません。
但し、黒いワンピースは使い勝手がいいですし、スタイルもよく見せてくれるので人気があります。黒い服装のときには、アクセサリーや靴などの小物をちょっと明るい色にしましょう。ブラックでも、デザイン性の高いワンピースドレスを選ぶのもおすすめです。勿論これ以外にも気をつけておかなければならないポイントはありますが、黒を好まれる方は上記には気をつけておきましょう。
●ドレスカラー別のポイント|年代別で見るコーディネート例
■上記商品と一緒にレンタルされる商品(コーディネート例)

  • REPLETE ベージュジャケット風ボレロ

  • NORD SUD 一連パールネックレス

  • Genet Vivienシルバーボレロ
■レンタル頂いたお客様からの評価とレビュー
●30代後半 身長167cm【Lサイズ】 (バスト:B75)
評価:★★★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはぴったりで、丈はひざ丈でした。 ボレロの使用感はありましたが、全体的には満足です。 もう少し着丈の長い商品を増やしていただきたいです。 メッセージカードは温かい感じがあり、とてもうれしい気持ちになりました。 ありがとうございました。
●30代前半 身長166cm【Lサイズ】 (バスト:E75)
評価:★★★★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはやや大きく、丈はひざ下でした。 ドレスに関しては大変満足しております。 セットのベージュボレロはしわがあったので、もう少ししわが無い様送っていただけたらな、と思いました。
セットのネックレスと、一緒にお借りしたシルバーボレロを合わせて着用させていただきました。 一緒に出席した友人にも誉めてもらい、大変楽しく結婚式に参加できました。 ありがとうございます。 直前にセット内容を変更等いたしましたが、きちんと対応していただき、ありがとうございます。
●30代前半 身長158cm【Lサイズ】 (バスト:E75)
評価:★★★★★
利用シーン:結婚式・結婚式二次会 服装
サイズはぴったりで、丈はひざ下でした。 ぽっちゃり体形です。 ぽっこりお腹もうまく隠れて着やすかったです。 またよろしくお願い致します。
●30代前半 身長165cm【Mサイズ】 (バスト:B70)
評価:★★★★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはやや大きく、丈はひざ下でした。 写真でイメージしたとおりでした。 少しほつれのような糸が数ヶ所出ていましたが、よく見ないと分からないです。
●40代前半 身長173cm【Lサイズ(LLサイズよりの)】 (バスト:C85)
評価:★★★★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはぴったりで、丈はひざ上~ひざ丈でした。 セットの羽織物、手持ちのネックレス、黒バッグ、黒パンプスを合わせて結婚式に出席しました。 アクセサリーをパール一連ネックレスから手持ちのロングパールの大小のついたものにかえました。
ネットで見た感じの色よりシックな感じで、着てもスリムに見えてすごく良かったです。 洋服にうるさい娘にもすごく好評でした。 一言メッセージ、心遣いを感じました。
●30代前半 身長170cm【LLサイズ】 (バスト:C75)
評価:★★★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはぴったりで、丈はひざ丈でした。 少しほつれがありましたが、気になる程度ではなかったので全体的に満足しています。
●30代前半 身長167cm【LLサイズ】
評価:★★★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはぴったりで、丈はひざ丈でした。 周囲からも好評でとても良かったです。 ただしバッグはやはり小さすぎて使用に耐えませんでした。
●50代以上 身長165cm【LLサイズ】 (バスト:D80)
評価:★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはかなり小さく、丈はひざ下でした。 フレアがきれいで満足しました。 ただ13号なのでお腹は大丈夫かと心配していたがそこは大丈夫でしたが、胸が入らなかったです。 上着を自分の服にして、ドレスは着て行きました(ファスナーは半分しか上がりませんでした)。 ありがとうございました。
●30代後半 身長168cm【Lサイズ】 (バスト:B75)
評価:★★★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはやや大きく、丈はひざ丈でした。 ドレスは素敵で13号で大きめでしたが、デザインが良いので気にならず着られました。 ただ、ボレロがサテン生地のしわが安っぽく感じました。 ドレスが大変良いのに残念でした。 嬉しいメッセージをいただきありがとうございました。 心遣いを感じました。
●30代後半 身長165cm【3Lサイズ】 (バスト:E75)
評価:★★★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはかなり小さい~やや小さく、丈はひざ下でした。 母が借りたゴールドショール、セットのバッグ、黒パンプスを合わせて結婚式に出席しました。 自身のパールネックレスを使用するつもりが忘れてしまいました(汗)。 セットの白ボレロより、ゴールド・シルバーの羽織物の方がドレスの色がもっときれいで映えるかも...。 前回のこともあり、今回はゆったりした物を選ばせていただいていたので良かったです。 バストサイズが大きい方(胸囲)は少しキツめになるかもです...。
ドレス全体はラインがきれいでスタイルさえ良ければさらに良かったです( 苦笑) ボレロは左肩にシミが有りました。気になりました(泣) バッグは記載通り小さくて物があまり入りませんでした。 丁寧な対応等に今回も大変助かりました。
●30代前半 身長157cm【LLサイズ】 (バスト:D75)
評価:★★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはぴったりで、丈はひざ丈でした。 ドレスはステキでした。 体型カバーばっちりでした。 気になる二の腕もボレロでカバーできました。 バッグにご祝儀袋を入れると閉まらなかったので残念でした。 返却方法が分かりやすく助かりました。
●20代後半 身長167cm【Lサイズ】 (バスト:E80)
評価:★★★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはぴったりで、丈はひざ下でした。 バッグが思ったより小さかったのが残念でした。 ドレス、羽織物は満足でした。
●30代後半 身長160cm【Lサイズ】 (バスト:B75)
評価:★★★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはぴったりで、丈はひざ下でした。 写真通りのイメージでトータルコーディネートされててよかったです。 バッグが大きいと思っていたが意外に物が入らなくて困りました。 とてもきれいな状態で気持ち良く着られました。 また利用したいと思いました。
●30代前半 身長169cm【Lサイズ】 (バスト:C70)
評価:★★★★★
利用シーン:結婚式 服装
サイズはやや大きく、丈はひざ下でした。 私物の白レースボレロ、セットのパールネックレス、私物のパールブレス・ピアス、セットの黒バッグ、パール飾り付きのシルバーの靴を合わせて結婚式に出席しました。 夏で海の近くの式だったので、コーディネートは、サワヤカな青、かつ上品にしたいのでパールアクセをつけました!!
HPで商品が13号だと分かっていましたが、やはりサイズが大きめでした。 脇の空きが大きく(ゆるくて)、ボレロで隠れて良かったです! 全体のシルエットは、とてもキレイで良かったです。 ボレロは私物にしました。 同じドレスでも2点、3点、4点とセット内容とサイズが選べると嬉しいです。 今回もありがとうございました!
ブランンド:Genet Vivien コーディネートセット
(3点セット)3泊4日:8,980 円
(4点セット)3泊4日:12,980 円
⇒この商品を予約する。
  
  

この記事と内容が近い記事を紹介しております

レンタル可能・地域のご紹介

|北海道|
|青森|岩手|宮城|秋田|山形|
|福島|茨城|栃木|群馬|山梨|
|東京|神奈川|埼玉|千葉|
|新潟|長野|富山|石川|福井|
|愛知|岐阜|静岡|三重|
|大阪|兵庫|京都|滋賀|奈良|和歌山|
|鳥取|島根|岡山|広島|山口|
|徳島|香川|愛媛|高知|
|福岡|佐賀|長崎|熊本|大分|宮崎|鹿児島|
|沖縄|